ブロック ブロック

Blog

卒業生インタビュー

Hope for the best, but expect the worst.

未経験の新卒者や挫折した苦労人も学べるPHPスクール

   

ひとまとめにPHPスクールといっても星の数ほどあり無料のものから有料のものまでたくさんあります。どれを選べばよいのか悩むところですが、そこでそういった無料スクールの中からベストな選択をするためのポイントを見ていきましょう。 ■オリジナル教材で少人数制のスクールを狙え!! ありきたりの教材ではなく無料スクール独自のオリジナル教材を使用しているところはポイントが高いといえます。少人数制クラスであれば、講師の的確な知識やアドバイスが受けられます。普通は、長期間実務を通して習得するスキルが、無料で学べるうえ比較的短期間でサイトの構築などができるまでのスキルが身につきます。 ■学ベル言語や知識の種類が多いスクール狙え!! 需要の高い言語を多く学べる環境がベストであることは間違いありません。それに加えWEBサービスを構築していくうえで必要となるサーバーに関する知識、例えば Linux / MySQL / Apache等の知識を身に付けられることも重要です。 ■就職や転職に有利なスクールを狙え!! 短期間集中カリキュラムでプログラミングスキルを体得できるだけではなく、就活に向けた面接対策や求人のあっせんなどの就職支援も充実しているスクールであればさらに安心です。もちろんスクールからどのような業界に就職が実現できるのかも事前に調べておくことは大切で、仮にIT関連企業やWEBエンジニアで就職を希望するのであれば、その分野への就職率なども確認することをお勧めします。 ■独学で挫折した君にも再びチャンスは訪れる!! 購入だけしてタンスにしまい込んで埃をかぶってしまった高価なプログラミング教材や読むのをやめて、ただのオブジェと化してしまったプログラミング関連書籍を思い切って処分して再度、基礎から学び直す覚悟で、無料スクールの門をたたいてみませんか? 開発の現場で活躍する一流のプログラマーが構築したプログラミング文章に触れる機会というのは、本来開発の現場で実際に仕事をしながらでしか得ることのできないとても重要な機会です。まず独学でそういったソースコードに触れる機会はないと考えていいでしょう。 そういった一流プログラマーのソースコードを、オリジナル教材で学べる無料スクールは、未経験で転職を考えている初心者にとって、本来であれば到底叶わない夢の環境を提供してくれるとても心強い味方となるはずです。

 - コラム

  関連記事

  おすすめ記事