業界No.1の実績!23日の短期で学ぶ就職/転職のためのプログラミングスクール「無料PHPスクール(Webプログラミング研修&就職・転職支援)」
【毎回12人限定】【IT/Web業界にエンジニアとして就職/転職したい、18~32歳限定(国籍・学歴・経験不問)】☆未経験歓迎!

就職対策Vo.076~入社直後は、やりたいことはできない

   

キャリアコンサルタントのサイトウです。今回は入社後の業務に取り組む姿勢についてです。

 

あなたは、IT/Web業界の新しい会社に入ったら、どんなことをやりたいですか

 

・プログラミング

・テスト

・設計

・顧客折衝

・ブリッジSE

 

 

 

 

新しい会社に入社する時は、やりたいことがあり、夢や希望に溢れていると思います

それはもちろん大切なことで、最初からその気持ちがないと、気持ちのいいスタートダッシュは切れません。

 

例え、異業種からの転職で、勝手が分からないにしても、やりたいことはきっとあるでしょう

それが働く意欲であり、やる気です

 

 

 

 

実際のところ、入社直後は、あなたがやりたいことができる可能性は低いかもしれません

 

なぜかというと、あなたのやりたいことと、現在のスキルにGAPがあれば、すぐに任せるわけにはいかないからです

 

ある程度の時間をかけて、スキルを身につけてからでないと、会社にとってマイナスになることもあります。

 

この場合の時間は、あなたのスキルや、会社の方針にもよって変わるため、一概には言えません。

 

半年なのか、1年なのか。それとも3年プランなのか。

 

 

 

 

考え方として大事なのは、あなたに力があれば、仕事は任されるということです

やりたいことができないのは、今できる力がない、と考えましょう。

 

ですので、入社してからすぐに、自分のやりたいことができないからといって、凹まないでください

腐らないでください。

 

あなたならできると判断されれば、必ず希望する仕事を任されるはずです。

 

まず3年在籍し、目の前のことを必死にこなしてみてください

必ず、明るい未来が見えてくるはずです!

 

 - 学習アドバイス

  関連記事

  おすすめ記事