ブロック ブロック

Blog

卒業生インタビュー

Hope for the best, but expect the worst.

就職対策Vo.035~改善の先には内定がある

   

キャリアコンサルタントのサイトウです。今回は苦戦しながらも内定が出た求職者の話をいたします。

先日、ドリーム・シアターで就職活動をしていた候補者が、3社の企業から内定を取得しました。

 

その方は、外国籍の女性で、30代と決して若くはない年齢です。

日本では、通訳などの社会人経験はありましたが、IT業界での実務経験がなく、弊社が開講している「無料PHPスクール」に参加をした後、就活をしています。

 

 

当然、IT企業ヘの面接も初めてだったので、企業面接には私が同行していました。

企業との面接後には、必ずフィードバックをしています。彼女も改善点があったのでそれを伝えてきました。

 

面接当初は、改善点が多くあり、彼女も聞いていて凹んだり、耳が痛くなったこともあるかもしれません。

そんな気持ちを知っていましたが、私は、彼女に内定を取ってもらいたい一心で、を込めてフィードバックしてきました。

 

 

それでも、改善には時間がかかることも多く、何度も同じことを伝えたこともありましたが、根気強くフィードバックをしてきました。

その甲斐あって、徐々に2次面接に進む企業も増えてきて、面接も上手になっていきました。

 

 

最終的には、13社の面接を受けた結果、3社の企業から内定を取得することができました。

これは、本人が諦めず改善を繰り返した結果だと思います。

口酸っぱく言ってきましたが、やるかやらないかは本人次第です。

 

ドリーム・シアターで就職活動をする場合は、2社以上の内定を保証していますので、そのために私たちは全力でサポートをしています。

改善点を知り、それを実践した人の先には、必ず内定があるはずです!

 

 - 学習アドバイス

  関連記事

  おすすめ記事