業界No.1の実績!23日の短期で学ぶ就職/転職のためのプログラミングスクール「無料PHPスクール(Webプログラミング研修&就職・転職支援)」
【毎回12人限定】【IT/Web業界にエンジニアとして就職/転職したい、18~32歳限定(国籍・学歴・経験不問)】☆未経験歓迎!

就職対策Vo.032~アンテナを張り、就活情報を収集している?

   

キャリアコンサルタントのサイトウです。今回は、就活全体の話をしたいと思います。

あなたは就職活動をする際に、どんな情報をもとに進めていきますか?

あなた自身の経験ですか?それとも、ネットにある情報ですか?

今は、ネットで情報が得やすくなっているので、気になるキーワードをググると溢れるほどの情報が出てきますよね。

 

 

多くの情報がある中で、あなた自身が就活のを持って行動することは、とても大切です。

しかしながら、情報が多くて、何を軸にすればいいのかが分からないこともあるかもしれません。

就活に関しては、あなた自身のことなので、情報を見極めて判断することが必要です。

 

 

就活情報は、驚くほど多いので、取捨選択する必要があります。

また、その全ての情報は正しく、受け入れるかどうかはあなたが判断することです。

 

全ての情報が正しいという理由は、発信している人が正しいと考えて発信しているという意味です。

ですので、発信されている情報は、受け取る側のあなたが、必要かどうかを判断していく必要があります。

 

 

就活の情報がいつでも手に入る今、必要なのは、受け身の姿勢ではなく、積極的な姿勢です。

つまり、自分から情報を取得しにいくことが必要です。

就活に関する情報は常に更新されていきますので、あなた自身もアンテナを張り、受信していく姿勢が必要ですね!

 - 学習アドバイス

  関連記事

  おすすめ記事